手作りが大好きです。 ひとつひとつ丁寧に仕上げた作品を紹介します。
「 テディベア ルーム 」
2011年12月31日 (土) | 編集 |
 昨日我が家では、“ 餅つき ”でした。
今でも機械は使わず、杵と臼でついています。
家族親戚(老若男女)約20人でワイワイがやがや・・・12臼もつきます。

 私は餅きり担当で、親戚の女の子達と
お鏡を4つ、あん餅、丸もち、猫餅、海老餅を作ります。

 餅つきの後のお楽しみは、残り火でのバーベキュー。
火を囲み、一杯やりながらみんなで食べます。(寒いのにね~

 嫁いで18年。
その前からず~っと続いている餅つきですが、年に一回の楽しみとなっています。


 さて、今年もいよいよ終わりですね。
大変な一年でありましたが、
来年は、皆様にとっていい年でありますように・・・。 


 今年最後の作品は、出産のお祝いに依頼されたものです。

 たくさんのテディベアに囲まれて、すやすや眠っている子供を作ってみました。 
雲の上のよう・・・ ふわふわです。

 子供の寝顔はいつ見ても、癒されます・・・。







P1290155.jpg






P1290153.jpg






P1290145.jpg

