手作りが大好きです。 ひとつひとつ丁寧に仕上げた作品を紹介します。
ちりめん細工 「 土筆(つくし) 」
2014年02月28日 (金) | 編集 |
 久々のちりめん細工です。

 雰囲気にぴったりの縮緬があったので、
ずっと作ってみたいと思っていました。



P1110834.jpg
 ニョキッ・・・。なんだ?




P1110833.jpg
 「 つくし  だ!」 




P1110835.jpg
 こんなにたくさん出来ました!




P1110830.jpg
                          「ちりめん細工 お雛さまと雛飾り」雄鶏社 参照 
 

 子供の頃、土筆のはかま掃除をよく手伝いました。

 広げた新聞いっぱいの土筆を
指が真っ黒になっても、黙々と掃除していました。
なんか意地になってしまうんですよね。

 だから、はかまを貼っていると、
無性に取りたくなる衝動に駆られました。

危ない危ない・・・。



←拍手いつもありがとうございます!
こちらも押して頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

